アマゾンプライム会員なら読み放題 prime reading 始まる

DSC_3020.JPG
新日プロレス 棚橋選手

みなさんこんにちは。「柴犬“ブログ”の生活研究所」所長のラジオマンです。
画像は先週行われた大阪エディオンアリーナでの、新日プロレスのメインイベント 棚橋選手の入場です。
この時の模様はまた機会を見てアップします。

寒くなりましたね。
鍋料理が恋しい季節です。
スポンサーリンク




アマゾンで新しいサービス「プライムリーディング」が始まりました。
プライム会員なら無料で指定された本が読めるというサービスです。
探してみると結構面白そうな本があります。

その中でもおすすめの本を一冊紹介します。



です。

自分の思考を整理してアウトプットする最善の方法はノートに書きだすことだと思っています。
そんなこともあって、ノート関連の本を何冊か読んでみました。
単にノートの使い方のアイデアを紹介したものから、自己実現のためにノートを書いてみようというようなやつまで。

その中でもこの「あなたを天才にするスマートノート」は自分の中にすっと入り込んできました。
まずは毎日5行で日記をつけていくことから始めて、最終は自分の考えをまとめたり掘り下げるためのツールとしてノートを使う方法がかかれています。
そしてそのことをブログなどのSNSを利用して発信する。

このブログなどで発信できるように利用するというところが特に気に入りました。
この作者によるとこのノートを書き続けると、毎日の平凡な出来事も面白く語れるようになるそうです。

まだ私は5行日記を書いているところですが、5行だけ書けばいいのでそれほど苦にならずに続けています。
だんだんと段階を追ってノートが成長していくのが楽しみになってきます。
まるでノートの成長が自分の成長となるように。

スマートノートを書くようになったらこのカバーがおすすめです。



2冊のノートを挟めてタテ入れヨコ入れができます。
かなりいいです。




この記事へのコメント