MBSラジオ 「報道するラジオ」から記念品が届いた。

IMG_20180210_150037.jpg
贈られてきた記念品。

ラジオマンです。
毎日ラジオ三昧の日々を過ごしています。
ラジオいいですね。

MBSラジオラジオの「報道するラジオ」て聴いたことありますか?
月曜の夜8時から放送している番組で、ちょっと政治色の強い番組です。
どちらかと言うと左寄りな内容に感じます。

その番組投稿したところ、採用されました。
で、記念品が贈られてきました。
今回で二回目の採用です。

前回は2年前の年の暮れ。
平和安保法制反対のシールズのあらしが吹き荒れる時分でした。
シールズの皆さんが生出演されていて、あまりの稚拙な考え方に、意見を投稿したところ採用されました。

スポンサーリンク




今週の話題は、森友学園問題でした。
女子アナウンサーがちょっとヒステリックに、森友学園の問題を追及して、それに論説委員のような人が答えるという構成です。

それにリスナーの意見が紹介されるのですが、まあ、自民党はけしからん。安部さんは森友学園問題にきちんと答えろという論調がほとんどです。

森友学園問題以外にも、アメリカの言われるままに武器を購入して、このままでは戦争になってしまうぞ、ていうような感じです。

まあ、自分の考えとは対極にある番組なんですが、ラジオ小僧の本領が蘇りつつあるぼくは、毎日がラジオ三昧。
結構楽しくこの番組も聞いています。

で、「森友学園問題ももういい加減にしたらどうなんですかね。いつまでこんな不毛な議論をするのか。野党ももっと他に考えていかなければならない問題があるんではないのか」と言うような意見を送りました。

すると、採用されたんですね。

そしたら、論説委員のオジサンでしょうか、コメントを述べていた方が、「ことは国民の税金が使われているんです。このままうやむやにはできません」とおっしゃられていました。

でも、去年一年この問題を追及してきて、何の証拠も出てこないじゃないですか。
「もういい加減にしてもらいたい」と思っているのは、ぼくだけじゃないと思うんですが。

相撲問題と一緒ですよね。
もうどうでもいいんですよ。
他に話し合うことがないから、やっているとしか思えなくなってくる。

そんなことより、北朝鮮の核ミサイル問題にどのように対応していくのか。
野党の皆さんももっと考えてもらえませんかね。

本当に野党の皆さん頑張ってください。
国民はもうわかってますよ。
それが支持率の数字として出てるんですよ。


愛用ラジオ。いい音です。
AM、FMをそれぞれ5局、チャンネル登録できます。

この記事へのコメント